婚活パーティーで運命の出会いができた

友人が結婚してしまい孤独感

結婚
ずっと結婚したいとは思っていましたが、週末も自分の好きなことや趣味に没頭しているほうが楽しく友人と過ごす時間の方が多かったです。
その友人も、結婚をすることになってしまいいきなり孤独感に陥ってしまいました。
一緒に過ごす人もいなくて、周囲は子育てをしている友人ばかりで誘っても断られるといった感じです。
しまいには、若くないんだから早く結婚した方がいいよと言われる始末です。
普通の日常の中では、自分の理想の男性には出会えそうにないと感じていました。
職場でも、頼もしさが弱い感じの男性ばかりでした。
このままでは出会いすらないまま、年を取ってしまうと感じ結婚相談所に登録をしました。
初めてのことでしたが、担当の方もついているので安心して婚活が進められると感じました。
相手の年収や仕事も気になりましたが、やっぱり頼もしくて男らしい男性が好みだったので自衛隊の方を紹介してもらうことにしました。
月に2人のペースでしたが、自分でも仕事をしながらだったので丁度よかったです。
紹介してもらうのとは別に、婚活パーティーにも参加していきました。
気分転換になり、一対一の出会いよりも一度の多くの男性に出会えるのはとても刺激になりました。
時間が限られているので、自分でも気をつけていないとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
もっと話したいなと思っていても、狙っている人が多いので思うようにいかないこともありました。